【PR】ゆるコミュライブ配信アプリ『HAKUNA-ハクナ』

ランキング上位継続中‼️
HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ
UI銀行

ユーザーが急増中!

話題の配信アプリがあるみたいです!

移動中、夜寝る前、隙間時間など、1日を過ごしていると何かと暇な時間が多いかと思います。そんな人たちに『最高の暇つぶし』ができるラジオ型の配信アプリが流行っているようです!その中でもおすすめのアプリは、

という名前のアプリです!

HAKUNAのいいところは、

・誰でも参加が可能な視聴者一体型ライブアプリ
・成功したらこれでお金を稼ぐこともできる

などなど、他にもたくさんありますが、詳しい話は後ほど説明します!

HAKUNAはたったの20秒で始めることができます。この手軽さも非常に魅力的です!

実際に登録してみました!本当にすぐに始めることができました。

アプリを開いてみると、とても可愛い子やかっこいい人などたくさんの人が配信していました!

気になる人は下の続きも読んでみてください!

HAKUNAってどんな配信アプリ?

ハクナライブは2019年の夏からグローバル配信がスタートし、2019年の7月から日本でリリースが開始された配信アプリです!

日本版のハクナライブは、株式会社MOVEFAST CompanyというHYPERCONNECTの日本法人が運営しています。

世界で500万以上のダウンロードがされています。顔出し配信やラジオ配信のどちらの配信でも可能ですので、気軽に誰でも始めやすい配信アプリです!

初心者にも安心な顔出し不要の配信機能!

ハクナライブにはオーディオ配信といって顔出しがいらないラジオ配信が存在します。配信に挑戦したいけど、顔出しをするのは抵抗があるいう人にかなりおすすめです!

ライブ配信というと顔を出すイメージがありますが、オーディオ配信であれば声だけですので身バレもしにくいですし、やりやすいですね。

ハクナライブでは9割近くの配信者がこのオーディオ配信を使っているようです。

招待制のライブ配信機能

ゲスト配信では、視聴者を巻き込んだり知り合いの人を呼んだりと複数人での配信が可能です!
最大6人のメンバーで配信を行うことができます。

視聴者との距離の近さはかなり大きな魅力の一つですね!ライブ初心者で、何を話したらいいのかわからない人はこういった複数人での同時配信を利用してみるのもありかなと思います!

ゲストライブ配信機能でみんなでワイワイ

ハクナライブのライブ配信では、先ほどの多くの人が参加でき誰でも視聴ができるオープンライブに対して、招待した人のみしか参加することができない招待モードという配信モードも存在します!

招待モードは、招待した人のみしか視聴することができません。そのため大勢にみられることにまだ抵抗がある人や、友達だけでライブを行いたい人におすすめですね。

この機能はいつもお世話になっているファンだけの限定配信などの形で行うこともできますし、非常にありがたい機能となっていますね!

ハクナライブで稼いでいる人が…?

「ライブで稼ぐ」とても不思議な言葉ですがハクナライブでは実際にお金を稼いでいる人が存在します!

一般的なライブの投げ銭の配信者に入る金額の割合は、30〜50%と言われています。

場所によってはもっと低い場所も。しかし、ハクナライブでは80〜100%と言われており他のライブサービスと比較しても圧倒的に高いことが分かります。

配信者にたくさん還元してくれる運営会社にはとても好感が持てますし、これからもどんどん拡大していくサービスであると思います。

興味のある方は是非ライバーに挑戦してみてください!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)