【PR】コスメ好き必見!コスメ口コミアプリ『ルルコス』の魅力!

Lulucos(ルルコス) - コスメの比較・クチコミアプリ
Lulucos(ルルコス) - コスメの比較・クチコミアプリ
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
posted withアプリーチ


ルルコスってどんなアプリ?

「誰でも”自分に似合う”が見つかる」というコンセプトで、サイバーエージェントが運営するコスメのクチコミアプリです。

一応ブラウザ対応もしているのですが、PCだと表示が小さく見づらいという点と、口コミを書き込む時にはアプリが必要ですので、スマホでアプリダウンロードをしていただく方が絶対おすすめです!

2019年からスタートしており、まだ登録されていないブランドもありますが、随時更新中。

メイク、スキンケア、ヘアケアなど美意識の高いオフィシャルメンバーにより多数の口コミが投稿されています。

ルルコスの魅力✨

クチコミを検索しやすい!

カテゴリーやブランド、名前で検索できるのはもちろん、ルルコスにはコスメラベルというものがあり、肌悩みや欲しい効果、なりたい肌に合わせて関連付けたアイテムを検索することができます。

自分に合った化粧品が欲しいけど何を使えばいいかわからない、という方にはこの機能がぴったりですね。

全レビュー写真付き!!

Lulucosの口コミには商品の写真が必須なので、ちゃんとその人が使用してレビューしているという信頼性があります。


しかも写真はとってもおしゃれで見やすく、ワクワクするようなものばかり。

メイク品に関しては使用実感の写真も載せるようになっているので、写真の枚数が豊富で色の出方も分かりやすいです!

エディターさんやメイクアーティストの方も口コミを書いているので、リアルな使用感やメイクの仕方なども勉強になります。

また、商品の口コミだけでなく「美容レポ」というメイクの組み合わせを見ることも出来るので、まるで雑誌のように色んなメーカーを使用したメイクを見ることができるんです。

クチコミが見やすい!

ルルコスは口コミに、チャートが載っているので、アイテムの大まかな傾向が分かりやすくなっています。

そして口コミが上手な方が多いです!

評価の大まかな区分けは「よかった」「う~ん…」です。この「う~ん…」っていう否定するでもない雰囲気。やさしい世界ですよね(笑)

二分化されていることでどちらともない意見があまりなく、また商品のメリットデメリットもたくさんの口コミを比較することでわかりやすいです。

そして皆さん、口コミが魅力的で見やすいです!

一般の方はもちろんですが、美容のお仕事をされている方の口コミは特に見応えがありますよ。

ルルコス編集部の特集記事も魅力的

ルルコスは口コミに、チャートが載っているので、アイテムの大まかな傾向が分かりやすくなっています。

定期的にアップされる編集部さんの記事がおもしろいんです!例えば

シーズンに合ったアイテムの紹介

パーソナルカラーに合わせたアドバイス

旬のメイクアップアーティスト直伝のテクニック

オフィシャルメンバーの中で魅力的な口コミ紹介

などとっても魅力的な内容が揃っていて毎回見ごたえ抜群です!!

 

ルルコスオフィシャルメンバーってなに??

公式さんからの説明はこうです。

”素敵なコスメ画像とともに口コミを投稿し、サービスを一緒に盛り上げてくださる方を「オフィシャルメンバー」として認定させていただいております”

ふむ。つまりは投稿する側、ということですね。では、オフィシャルメンバーの魅力とは一体何でしょう?

オフィシャルメンバーの魅力

公式さんからの説明はこうです。


①オフィシャルメンバーは投稿数によってスタンダード、シルバー、ゴールド、プラチナのランクに分けられ、シルバー以上にはそれぞれに特典がある

②プロモーション期間を設けてメイクコンテストなどのイベントがあり、それに合わせた特典がある

③モニタープレゼント企画やメーカーの新製品セミナーに応募できる

めちゃくちゃ特典が多いですよね!!

しかも特典は実際コスメ代に役立てるものばかり。(クーポンやアマゾンギフトカードなど)

企画には全員が参加出来ます!

実際に私は始めたばかりでもモニタープレゼントに当選したことがあります。

コンテストも「いいね」の数に関わらず運営さんが選出してくれるので不正がないのも良い点です!

こういう企画はオフィシャルメンバーとしても、美容好きとしてもめちゃくちゃモチベ―ションが高まりますよね!!

オフィシャルメンバーになるには?

自発的にコスメの口コミ専用アカウントを持っており、クオリティーの高いレビューをしている人に運営さんが声掛けをしてくれるそうです。

私の場合はTwitterでコスメ専用アカウントを作っており、投稿数やフォロワー数が少なかったにもかかわらず声をかけて下さいました!なんて優しいんでしょう…。

随時アプリを盛り上げてくれるオフィシャルメンバーは募集中のようです!

もしご興味がある方は運営さんに問い合わせてみてもいいかもしれません(^^)

まとめ

①Lulucos.by.Sはサイバーエージェントが運営する口コミアプリで、優れた口コミ、お洒落な写真、編集部による特集記事も魅力

②Lulucosオフィシャルメンバーになれば、たくさんの特典を受け取れるチャンスがある。オフィシャルメンバーになるにはSNSでコスメアカウントを作って声掛けを待つか、運営に問い合わせてみる。

女性の美しさを引き立てるコスメは、見てるだけでもワクワクしますよね。

まるでデパートを歩いているような体験ができるLulucos by.Sで、貴方にぴったりのコスメ選びをしてみてください。

今日もお役に立てれば幸いです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)