【PR】婚活・恋愛マッチングアプリ『いきなりデート』


【関連アプリ】

『いきなりデート』っでどんなアプリ??

いきなりデートはその名の通り「いきなりデート」をするマッチングアプリです。

サイト上でマッチングした相手と、当日指定されたレストランに行けばOK。

最短1日でデートが決まることがあります。

仮にドタキャンや無断キャンセルがあった場合は、ペナルティが発生するため、そのような行為をする人は少ないのが特徴です。

また登録者はすべて、審査を通過したハイスペックなユーザーばかり。

ハイスペックな人といきなりデートができるのは、まさに夢のようなマッチングサイトではないでしょうか。

審査の基準については、あとの章で詳しく説明いたします。

いきなりデートの運営会社

いきなりデートの運営会社は「コネクト株式会社」

コネクト株式会社は2018年11月に設立された新しい会社です。

「技術で人と人をコネクトする」という想いのもと、出会いの最前線を走る会社を目指しています。

また、いきなりデートは、Yahoo!ニュースや東洋経済など多くのメディアで取り上げられており、月間6,000人以上の方がデートに参加。

中にはカップルになった人、また結婚までいたった人も多数いることから、信頼感のあるマッチングアプリとなっています。

いきなりデートの審査は厳しいって本当?

いきなりデートは「厳選された男女だけ」と謳っているとおり、ハイスペックな男女が集まるマッチングアプリです。

審査がとても厳しいと言われている理由は、高学歴である必要があるということ。

また、大手の会社に勤めていたり、役員であったりすることが条件になります。

Facebookでの認証があるため、学歴や社歴を変えることができませんので、導入からのハードルが非常に高く感じるのです。

しかし、その部分さえクリアできて、年齢の条件内であれば、たいていの人は審査に通るはずです。

Facebookを利用した審査制のアプリになっていることから、普段から身なりに気をつけていたり、清潔感を意識している人、また交友関係が良好である必要はあります。

いきなりデートの審査基準と参加条件

男女でも共通しているのは「デートに相応しい容姿」であるということ。

顔の好みは人それぞれとはいえ、清潔感がなかったりデートに相応しくなかったり、他のマッチングアプリではそのあたりの基準が特にありません。

容姿の基準があると普段から身なりを気をつけることを意識するため、変な人はまずいません。

このシステムはお互いに安心ですね。

その他の男女共通の基準は

独身&恋人なし
真剣にパートナーを探している人
Facebookの友達が15名以上
と、なります。

Facebookの交友関係や登録情報からの審査が中心となります。

普段からのやりとりには気をつけましょう。

男性の審査基準

・年齢23歳〜45歳
・MARCHや関関同立やそれに相当する国立大卒以上の学歴
・上場企業もしくは社員100名以上の会社員
・士業・公務員・国家公務
・社員20名以上の会社経営者もしくは役員

女性の審査基準

年齢20歳〜45歳
大学・大学院・短期大学を卒業/もしくは在学中

と、女性よりも男性のほうが審査基準が詳細で厳しいものになっています。

いきなりデートの料金・価格

いきなりデートは男女ともに登録は無料です。

登録後にマッチングしデートをすると料金がかかる仕組みになっています。

男性の料金プラン

男性の無料範囲は、マッチングまでと1通目の日程調整までが無料で利用することができます。

その後は期間契約をするスタンダードプランやアプリ内のポイントを購入できる仕組みになっています。

1ヶ月4,800円
3ヶ月12,000円
6ヶ月19,800円
12ヶ月29,800円
ポイント料金
10ポイント1,220円
21ポイント2,440円
33ポイント3,680円
55ポイント5,140円
80ポイント7,000円
120ポイント10,000円

女性の料金プラン

女性は完全無料で利用できます。

しかし、当日キャンセルや無断キャンセルがあると、ペナルティが課せられる仕組みとなっています。

男女ともに料金がかかるシステムなので、ただ単に登録するだけの女性は少なく、真剣度の高いユーザーが存在していることが証明できますね。

男女の料金プランの注意点

デートの回数による料金設定ですが、有効期限は購入日の翌日から180日間と決められています。

そのため約半年の間に購入した分のデートをしないとお金が無駄になってしまいますね。

お金を払った以上「まったくデートをしない」といったユーザーが少ないのも特徴のひとつと言えるでしょう。

また、デート代(レストラン)の料金についても別途必要になります。

運営側では、トラブルのないように割り勘を推奨していますが、そこはお互いの自由。

男性が全額払うのも「男性らしさ」をアピールするチャンスでもありますし、女性は割り勘に同意して「お金目当てではない」ことをアピールできる機会にもなり得ます。

それがきっかけで、お互いのお金の価値観も把握できるというわけです。

いきなりデートの評判・口コミ

いきなりデートの良い口コミを見ると

コンセプトがおもしろい
メッセージのやりとりがなくてラク
当日会うドキドキ感がたまらない
といった口コミが多いようです。

いきなりデートのマッチングの流れは

デートしたい日にちを設定



マッチングを待つ



マッチング後に決められたお店に行く

と、メッセージのやりとりがなくスムーズに会えるので、メッセージを手間と考える人にとってはおすすめです。

また、当日デート場所のレストランが決まっており、そこに行けば相手と会えるというのは、ドキドキしますね。

そのドキドキ感を楽しむために利用している人も多いようでした。

いきなりデートの登録方法

いきなりデートの登録は

Facebook
Apple ID
電話番号
こちらのいずれかで行うことができます。

Facebookから登録してもFacebook上の友達に通知がいくことはないので安心してください。

プロフィールと顔写真を登録したら、審査結果を待ちましょう。

審査にかかる時間ですが、運営側の公式では24時間以内とされています。

実際、3〜4時間ほどで審査が終了する人が多いようです。

もし24時間以上経っても連絡がない場合は以下の理由が考えられます。

単に審査が遅れている
残念ながら審査に落ちてしまった
いきなりデートの運営側は「審査通過者のみに通知」することとしているため、落ちている可能性もあります。

その場合は、プロフィールを見直しして再度トライするか、残念ながらあきらめるしかなさそうです。

いきなりデートはどんな人におすすめ?【まとめ】

このマッチングアプリは、特に男性側の審査が厳しいため、高学歴、高収入であるにもかかわらず、自分に自信がなく恋愛経験の少ない男性におすすめです。

また、いざ会うとなったときに勇気がでない人へ後押しをしてくれるマッチングアプリとも言えます。

「いきなりデートをする」といった今までにないコンセプトのマッチングアプリで、自分の可能性を広げてみてはいかがでしょうか。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)