【PR】ユーザーが急増!大人気ライブ配信アプリ『Pococha(ポコチャ)』

ランキング上位継続中‼️
Pococha - ライブ配信を楽しもう!生放送 アプリ!
Pococha - ライブ配信を楽しもう!生放送 アプリ!
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ライブ配信アプリ『Pococha(ポコチャ)』とは?

日本の大手企業が運営するライブ配信アプリ。

ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブ配信アプリです。株式会社ディー・エヌ・エーは2006年にモバゲーを作ったことで有名な会社です。インターネットサービスだけではなく、ベンチャー投資や球団運営なども手がけています。
 
・サービス内容:ライブコミュニケーションアプリ
・運営元:株式会社ディー・エヌ・エー
・リリース年月日:2017年1月10日
・推定ユーザー数:約42万人

Pocochaのコンセプト

Pocochaのコンセプトは「Live Link Life」。人と人とが「Link」し、「Live」が「Life」へと「Link」する、という意味が込められています。
人と人、心と心、その時にしか訪れない瞬間の「つながり」や、そこから生まれるかけがえのない「よろこび」を大切にしたい。そして、皆それぞれの夢や希望やスタイルといった「個性」こそが、「Pocochaらしさ」であるということを。「Live Link Life」というコンセプト、新たなデザインには、そんな想いが込められています。
たくさんの投げ銭ライブ配信アプリがある中で、Pocochaは人と人の心のつながりや、それぞれのライバーの個性を大切しに、そこから生まれる喜びの瞬間に重きをおいているサービスです。
アプリのコンセプトはサービス設計に関わる重要な部分なので、配信する前にチェックしておきましょう。

Pocochaのユーザー数

Pocochaのユーザー数は公表されていません。2015年以降リリースのアプリの中では、17LIVEという日本でTOPのアプリに次いで多いと言われています。(2021年時点)台湾発の17LIVEのユーザー数は世界で約4,200万人、日本だけでも約63万人です。
17LIVEは2015年にリリースされて以降、ライバーを積極的に育成しユーザーも増やしています。それに次ぐユーザー数なので、Pocochaにはかなりの数のライバーとリスナーがいます。ダウンロード数、リスナー・ライバー数ともに伸び盛りと言えるでしょう。
 

監視システムやサポートが充実

Pocochaは日本の東証一部上場企業が運営する配信アプリです。海外企業が母体で運営するアプリも多いですが、PocochaはDeNAのカスタマーサポートが24時間体制で配信を監視しています。
悪質なコメントをして配信を荒らすユーザーや、誹謗中傷や公序良俗に反するような配信をしているライバーやそれを助長しているリスナーがいないかも常時チェックしています。
万が一の時には、DeNAのカスタマーサポートが日本語で対応してくれるので相談もしやすく安心です。

\インストールはこちら/

Pococha - ライブ配信を楽しもう!生放送 アプリ!
Pococha - ライブ配信を楽しもう!生放送 アプリ!
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)