【PR】育成RPG『青雲の契り』

2023年02月01日 05:11

青雲の契りってどんなゲーム??

『青雲の契り』は、美しいグラフィックスやストーリー性の高さが評判の和風ファンタジーアクションRPGです!そのグラフィックの綺麗さから、”まるでアニメを見ているかのような感覚で、ストーリーに没入することができる”と多くのプレイヤーから支持されています!

アニメを見ているかのようなグラフィックで楽しめる!

このゲームには、リアルな立ち絵のキャラクターグラフィックと、バトルや移動時に表示されるSDキャラクターの2種類が用意されています。

バトルやストーリーの場面では、特別なアニメーション演出があることがあり、ガチャでの召喚時には美麗な3DCGを使用した演出が見られます。

また、宮廷の王城内を移動する際には、タップするだけで目的地に一気に移動することができ、遊びやすさにも配慮されています。テンポよくゲームを進めることができるため、プレイヤーにとってうれしい機能の1つです。

シンプルな操作性

マップ上では、ミニキャラを進めたい方向に移動させるだけでOKであり、クエストの目標地点をタップするだけで自動的に移動します。

プレイヤーの行動も選択肢が提示され、タップ一つで解決することができるので、誰でも気軽に役人としての生活を楽しめます。

宮廷での成果の報酬として、突然バトルに巻き込まれることもありますが、配置したキャラクターたちによるオートバトルが楽しめます。

最初はセミオートで、必殺スキルはタップで発動する必要がありますが、フルオートや倍速、スキップなどの機能も最初から備わっており、ストレスなくバトルを進めることができます。

ストーリーも楽しみながらゲームを進めたい人におすすめ!

青雲の契りは、ゲームコンテンツの面白さだけでなく、ストーリー性にもあります!

本ゲームは、古代の和風王朝を舞台に、高い志を持つ主人公となって、思惑が渦巻く朝廷で夢を追う物語です。プレイヤーは王朝の運命に翻弄されながらも、主人公を育成し、様々な試練に立ち向かっていくのですが、その成長していく過程を一緒に見ていくのがとても楽しいです!

前述の通り、ゲーム性はそこまで複雑ではないので、アクションゲームが苦手だという人でも楽しんでプレイすることができると思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)