【PR】世界中の配信者と話せるライブ配信アプリ『BIGO LIVE』

『BIGO LIVE』ってどんなアプリ??

BIGO LIVEアプリの画像

『BIGO LIVE』は、世界中で4億人以上がダウンロードしている【大人気ライブ配信アプリ】です。

芸能人や有名人のライブ配信や、音楽配信、ゲーム配信、トークショー、美容系の配信など、幅広いジャンルのコンテンツがあります。

配信する時に【通常配信、ゲーム配信、ラジオ配信、PK配信、マルチ配信】という5つの配信モードがあります。その中で、PK配信とマルチ配信は他のライブ配信アプリにない独自の機能です。

PK配信とは、配信者同士でギフトの獲得数を競い合う配信機能のことです。勝敗はリスナーから受け取ったギフト数・ハート数によって決められるので、配信が盛り上がることが特徴的です。

また、PK配信には1対1の個人戦の他にも、3対3の団体戦なども用意されています。なかにはファミリー専用のPK配信もあリ、上位入賞者には特典なども用意されています。

リアルタイムで世界中の配信者と交流が可能

誰でも手軽に自分のスマートフォンからライブ配信を行うことができます。
視聴者は、世界中の配信者とリアルタイムでコミュニケーションを取ることができ、リアルタイムな交流が可能なので、より親密なコミュニケーションが生まれ、ファンとのつながりを深めることができます。

BIGO LIVEアプリの画像

グローバルなコミュニティに参加できる

世界中で利用されているアプリなので、グローバルなコミュニティに参加することができます。
異なる国や文化、言語の人々と出会い、交流することができるので、新しい文化や言語を学ぶことができます。

BIGO LIVEアプリの画像

遊びながらコミュニケーションができる(ゲーム配信など)

ゲーム配信が人気のコンテンツの1つです。配信者がゲームをプレイしながら視聴者とコミュニケーションを取ることができます。視聴者は、ゲームの進行を見ながらコメントやリアクションを送信することができるので、遊びながらコミュニケーションを取ることができます。

BIGO LIVEアプリの画像

ソーシャルメディアとしての機能が充実!!

BIGO LIVEは、単なるライブ配信プラットフォームだけでなく、SNSのような機能も備えています。
フォロー、フォロワー、コメント、リアクション、シェア、DM、グループチャットなどの機能があり、配信者と視聴者が交流するだけでなく、ファン同士の交流も促進されます。

BIGO LIVEアプリの画像

情報発信にも利用できる!

個人だけでなく、企業や団体もライブ配信を通じて情報発信を行うことができます。
商品やサービスの紹介、イベント告知、会議やセミナーの配信など、様々な情報発信に利用することができます。

BIGO LIVEアプリの画像

安心・安全な利用環境が整っている

不適切なコンテンツや行為を防ぐため、厳しい監視システムを導入しています。
また、利用規約に違反する行為をした場合はアカウントを凍結するなどの措置を取ることもあるので、安心・安全な利用環境が整っています。

BIGO LIVEアプリの画像
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)