【PR】位置情報シミュレーションゲーム『駅メモ!-ステーションメモリーズ!-』

駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
駅メモ! - ステーションメモリーズ!-
開発元:g1dash, Inc.
無料
posted withアプリーチ

駅メモってどんなゲーム??

「駅メモ! – ステーションメモリーズ!-」は、全国9,000ヶ所以上ある駅を奪い合う位置情報シミュレーションゲームだ。
個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使!
全国各地に実在する駅にチェックインし、スタンプを集めたり他プレイヤーのでんことチェックイン滞在を競おう。


近くにある駅でチェックイン!

少し位置が離れていても検索→チェックインできる。

あらかじめ3体のでんこを編成しておき、その中のひとりをセットしたら画面右下にあるチェックインボタンを押そう。
位置情報が読み込まれ、リアルで近隣にある駅が検出されてチェックインができる。
誰もいないときはそのまま滞在して経験値などを獲得でき、他プレイヤーのでんこがいるとバトルによって相手の体力を一方的に減らせる。この相手を倒すと対象のでんこで滞在できるようになる流れだ。

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-の特徴は多彩なキャラとカジュアルなゲーム性

全国津々浦々の駅にチェックインしてスタンプラリーをしたり、でんこを育成しながら他プレイヤーと駅を取り合いしたりするゲーム。
通勤や旅行などリアルのお出かけと連動して遊ぶことができ、多彩なでんこを収集・育成しながらスタンプを集めていく楽しみがある。


駅の取り合いに注力する場合は使用するアイテムやでんこの入手で課金を迫られるが、スタンプラリーやライフログとしてなら手間もかからずまったり遊べるようになっていた。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)